SSブログ

NASAの調査、第2の山脈を冥王星の『ハート形』で発見! [海外ニュース]

WS000034s.jpg
ニューホライズンズの調査は、第2の山脈が冥王星の左下端で明るい氷の平野と暗い重くクレーターだらけの地形の間にあるのを発見しました。

新しい、よりそびえ立たない山脈が、冥王星のトンボー・レジオ(トンボー地方)の明るいハート型の南西のへりの近くにあります。

米国のアパラチア山脈と同じ高さについて、新しく発見される極寒のピークは、1-1.5 km高さはあると推定されます。

新しい範囲は、ちょうどスプートニクPlanum(スプートニク平原)と呼ばれている冥王星のハート形の中の地域の西です。

ピークは、Norgayモンテス(氷のNorgayの山)の約110kmの北西が7月15日にニューホライズンズによって最初に発見したと嘘をつきます。

この最新イメージは、トンボー・レジオの西の端に沿って、著しくはっきりした地形をさらに例示します。

「はっきりした違いが、東のより若い極寒の平野と、西の暗い重くクレーターだらけの地形の間にテクスチャーにあります」と、ジェフ・ムーア、モフェット・フィールドのNASAのエイムス研究センターの新しい限界チームのリーダー、カリフォルニアは発表しました。

我々がまだ理解しようとしている、明るくて暗い材料の間で続いている複雑なインタラクションがあります。
そして、彼が宇宙機関声明において加えられます。

スプートニクPlanumが地質学的語で比較的若いと思われる間-おそらく1億才より少なく-より暗い地域は多分数十億年、さかのぼるでしょう。

明るい、沈殿物のような材料は、古いクレーター(たとえば、センターの左下への明るい循環特徴)を満たしているように見えます。

このイメージは77,000kmの距離からニューホライズンズに乗って長い範囲調査映像器(LORRI)で得られて、7月20日に現実的にされました。

参照記事:
http://www.business-standard.com/article/news-ians/nasa-probe-finds-second-mountain-range-in-pluto-s-heart-115072200197_1.html

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。