SSブログ

ESOのアルマ望遠鏡、遙か彼方の星形成ガス雲を発見! [宇宙]

gusun.jpg
宇宙の一番最初の銀河の素材について知るための探求において、ヨーロッパの天文学者は、イオン化されたカーボンのかすかな輝きを、チリにあるESO(欧州南天文台)のアルマ望遠鏡で発見しました。

それはこの種の発光で一番遠くの発見です。そして、ビッグバンのちょうど8億年後に作られました。

より成熟した恒星状天体と星の充填された銀河の光を通り越して、研究者は宇宙の中に深部まで、アルマ望遠鏡で探索しました。

熱烈なカーボンの信号は、BDF 3299として知られている古代の銀河の1つの周辺から拾われました。

天文学者は、銀河からのガスの中心を外れた位置がreionizationと呼ばれているプロセスによると思っています。

これに、スペースのガスと宇宙塵雲は、厳しい環境(新しくつくられた星形が生命に爆発したので、つくられます)によって空にされます。

この発見は、単に小さいブロックとしてのだけでなく、内部構造の物体としてのも最初の銀河を確立することを見る機会を開けました。

ケンブリッジ大学で宇宙論のために勉強リーダー、ロベルトMaiolino、キャベンディッシュ研究所の天文学者とKavli研究所によって要求されるように、

「今後は、アルマ望遠鏡は原始の銀河の微細構造を画像化して、詳細に一番最初の銀河の集積の足跡をたどります」

それは望遠鏡を用いて最も深い観察の1つである、しかし、その最終的な能力を成し遂げる状態から遠く離れてまだ、彼は加算しました。

研究はさらに危険にさらされる質問の新しいセットも、最初の星と銀河の形成に関して直面する慎重を要する問題の多くに答える他に、開けます。

そして、この宇宙のミステリーを解きます。

参照記事:
http://nycnews.net/content/282539-eso-s-alma-telescope-spots-distant-star-forming-gas-clouds

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。