SSブログ

日本の宇宙飛行士 油井亀美也、宇宙ステーションに到達 [宇宙]

WS000000.JPG
日本、ロシアとアメリカ合衆国から宇宙飛行士を乗せているソユーズ宇宙船は、離陸のほぼ6時間後の木曜日の朝にカザフスタンから国際宇宙ステーションに到着しました。

彼らのロケットは午前6時02分の日本時間にバイコヌール・コスモドロームから発射して、予定通りに9分後に、打ち上げロケットと分離しました。

それから、午前11時45分に、400kmの高度でISSに着きました。

クルーは、ロシアのソユーズ指揮官 オレーグKononenko(51)、日本の航空機関士 油井亀美也(45)と、アメリカ合衆国の航空機関士 キイェル・リンドグレーン(42)から成りました。

油井は、宇宙への旅行への10人目の日本人と長期の任務のためにISSに滞在するのは5番目です。

彼は、5ヵ月続いている滞在の間にキボウ(日本の科学研究モジュール)のいろいろな実験を乗せることで仕事を課されます。

彼は、
「中年の人の星」
と呼ばれています。

安倍晋三首相は、木曜日に航空自衛隊のテストパイロットとして、Yuiの背景に言及し、
「彼がしたいろいろな経験を利用することは、宇宙の大成功」
と述べました。


およそ600人(児童を含む)は、川上(長野県)のYuiの故郷で、イベントの公開の上映のために集まりました。
「私は発射の前にナーバスだった、しかし、私はそれが成功していたことがうれしいです」

朝早く、パブリックビューイングに加わった13才の中学生、“
「彼と話すことができるならば、私は地球が宇宙から何のように見えるか尋ねたいです」

参照記事:
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/07/23/national/soyuz-carries-japanese-american-russian-toward-space-station/#.VbCyOrUs3To

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。