SSブログ

NASAが発見した 地球に「近い従兄」ケプラー452b [宇宙]

WS000003.JPG
NASA科学者は、彼らがおそらくこれまでにない、最も地球のような惑星が発見されたと発表しました。

惑星(ケプラー452b)は地球から1,400光年離れています。
しかし、その軌道は我々の惑星のものと著しく類似しています。

それは、地球が太陽からの距離と同じくらい、軌道に乗って回っている恒星から遠い距離です。

それは、その恒星の「住むのに適したゾーン」-惑星が水そして生命を育む事ができる距離-の中にケプラー452bはあります。

「他の恒星が惑星のホストをつとめるということを発見証明した20周年記念の年に、ケプラー太陽系外惑星探検家は、地球と我々の太陽に最も密接に似ている惑星と恒星を発見しました」と、プレス・リリースのジョンGrunsfeld(NASAのサイエンス・ミッション理事会の委員長)は発表しました。

「この刺激的な結果は、地球2.0を見つけることへ近づく、我々に1つの段階をもたらします。」

452bが軌道に乗って回る太陽は、我々自身の太陽と同じ温度です。

惑星の軌道に、385日がかかります。

基本的に、それは、天文学者がこれまでに発見したのと同じくらい、地球双子と近いです。

「この惑星がその恒星の住むのに適した地帯で地球より長く60億年を過ごしたと考えることは、恐るべきことです」(ジョン・ジェンキンズ)は、惑星の発見を記載している新聞の上で、リードします。

「それは起こる終身の相当な機会です、終身のすべての必要な成分と状況はこの惑星に存在しなければなりませんか。」


科学者はPegasi51の周りに密接に周回巨大ガス惑星を見つけたとき、
最初の確立された太陽系外惑星が、1995年に発見されました
近くのSunのような星。

科学者がPegasi51の周りに密接した巨大ガス惑星(太陽のような恒星)が軌道に乗って回っているのが最初に確立された太陽系外惑星で、1995年に発見されました。

それ以来、天文学者の多くは、我々の太陽系の外で確認した1,000の惑星の中に 地球といくらか類似している惑星が、必ずあることを信じていました。

参照記事:
http://qz.com/462392/nasa-has-found-a-close-cousin-to-earth/

スポンサーリンク


タグ:kepler-452b
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。