SSブログ

強力な台風、日本で11,000匹の飼育マグロが被害 [海外ニュース]

WS000043.JPG
高い波は、宮崎県(台風11号・Nangka上陸の後の2015年7月16日の九州の日本の南の島)の日向の海岸に衝突します。


先週日本を襲った強力な台風で11,000匹以上の飼育されたクロマグロは死にました。
そして、破損の改修で1000万ドル以上がかかりました。ローカル・メディアが土曜日に伝えていました。

台風Nangkaは7月16日の夜に南西部日本で上陸をして、熱帯低気圧に変わる前に、北にゆっくりと移動しました。

風の豪雨と突風は西日本のいろいろな地域をむちゃくちゃにしました。
そして、また、高い波を引き起こして、串本の太平洋の沿岸の町の近くの養魚場で海水を曇らせました。

嵐は、敏感なクロマグロがうろたえる原因になりました。
波は、彼らの多くを障壁に追いやりました。

クロマグロ ― 寿司として取り扱われる高価な繊細さ ― の損失は養殖者におよそ12億9000万円(1042万ドル)にも上りました。
メディアが地方自治体の報告を引用して報道しました。

地元の官僚は、週末にすぐに利用できませんでした。

1月に451万円(36,400ドル)で180キログラム(380ポンド)の野生のマグロを競売にかけて、クロマグロは通常東京の築地、最大の魚と世界の卸売り海産食品市場で利用できる最も高価な魚です。

しかし、環境保護主義者は魚のための急増する世界的な支持率が「維持できない圧迫」を種に置いていると警告します。
そして、日本の飼育されたマグロを求める要求を増やします。

それが先週日本を襲った台風11号(Nangka)は少なくとも2人を殺しました。
そして、当局が230,000人以上の居住者に避難するよう訴えたように、洪水を誘発しました。

参照記事:
http://www.businessinsider.com/afp-powerful-typhoon-kills-11000-farmed-tuna-in-japan-reports-2015-7

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。